比べてください!安心・安全のREMの車検
私たちREMは、「中部陸運局認証工場」のお客様に安心・安全の確かな技術をベースに、お客様のお車の整備・メンテナンスに日々一生懸命取り組んでいます。追加整備の必要があると判断した場合には、お客様の確認を頂いた上で修理及び交換作業を致しますので、必要以上に料金が発生する心配もございません。ご来店頂けない場合は、お車の引取・納車も承っております。安心・安全なカーライフを過ごしていただくため、是非REMの車検サービスをご利用ください。
車検費用について
※エコカー・次世代車および初年度登録から18年を超える経年車は料金が異なります。詳細については、スタッフまでご確認ください。
クラス別車検費用表
車検メニュー |
おてがるコース (車検必須項目のみ点検) |
おすすめコース (24ヶ月点検項目込み) |
ばっちりコース (ブレーキ周り交換・分解整備込み) |
二輪車 |
30,110円〜 |
40,110円〜 |
57,610円〜 |
軽自動車 |
40,470円〜 |
50,470円〜 |
67,970円〜 |
小型乗用車 |
53,550円〜 |
63,550円〜 |
81,050円〜 |
中型乗用車 |
61,750円〜 |
71,750円〜 |
89,250円〜 |
4ナンバー貨物車 |
39,450円〜 |
49,450円〜 |
66,950円〜 |
上記車検費用は、追加交換が発生しない場合の金額となります。車検前の点検により交換が必要となる消耗箇所が発見された場合は、部品代と交換工賃が追加となります。追加の交換作業が必要な場合は、事前にお電話にて内容と費用をスタッフが必ずご連絡させていただき、お客様のご了解をいただいた上で作業を始めさせていただきます。
車検の際のおクルマの引き取り・納車・代車のご利用には、スケジュールの調整が必要となります。ぜひお気軽にお問い合わせください。
車検以外の整備も随時実施しています!
オイル交換、ランプの球切れ、エンジンの調子が悪い、などなど。車検時以外の修理・部品交換などの整備を「一般整備」と呼びますが、REMでは消耗品の交換から大きなトラブルの解決まで、一般整備でも整備のプロフェッショナルによる確かなサービスをリーズナブルな価格にてご提供致します。クルマも人間と同じで、調子が悪い時に放っておくと、どんどん症状が悪化してしまい、ダメージが大きくなってしまうことで修理時の費用もかえって高くなってしまいます。愛車のコンディションが悪いと感じたら、我慢せずにお早めに一度おクルマを診せに来てください。
お得なREMのオイル交換
オイル交換 |
軽自動車:2,100円〜 小型乗用車:2,520円〜 |
おもな一般整備の費用
タイヤ入れ替え(夏・冬) |
4本:2,000円〜 |
ブレーキパッド交換(フロント) |
工賃:4,000円〜+部品代 |
ブレーキパッド交換(リア) |
工賃:4,000円〜+部品代 |
ブレーキドラム交換(リア) |
工賃:6,500円〜+部品代 |
ラジエター修理 |
工賃:6,000円〜+部品代 |
チューニング・パーツ・タイヤ交換
自動車のチューニングには、高度な技術力と専門知識が必要不可欠です。そのどこかが少しでも欠けてしまうと、車が思う用に仕上がらないばかりか、却って車の調子が悪くなってしまったり簡単に壊れてしまったりといった悪影響を引き起こします。一般のチューニングカーであれ競技専用車両であれ、簡単に調子が悪くなってしまったり壊れてしまっては非常に危険ですし、多額なチューニング費用もすべて無駄になってしまいます。
REMでは、数多くのサーキット走行で培った技術と知識をもとに、一般のカーショップでは対応できないようなハードチューニングであってもお客様のご要望通りにお車を仕上げます。またライトチューンであっても、的確な作業を施し、抜群の性能をより長く維持させることに努め、多数のお客様からのご支持を賜っております。
REMは国土交通省中部運輸局認証工場という、公に認められた技術力と設備環境を有しており、ディーラー様等からも作業のご依頼をいただいております。安心してチューニング作業をお申し付けください。
※当店では、公道走行を前提としたお車への保安基準適合外となるようなチューニング(違法改造)についてはご依頼をお断りしております。あらかじめご了承ください。
チューニング作業 作業内容の一例
ブレーキの強化 |
キャリパー・ローターなどのブレーキパーツを強化します。社外製あるいは他車種用の高性能ビッグキャリパー(ブレンボ等)や大径ローター、大容量マスターシリンダーなどを装着することで、車両の制動力を高めます。 |
サスペンション交換 |
高性能な社外サスペンション(車高調整式サスやスプリング・ダンパー)を導入することで、車の挙動安定、走行性能の向上に繋がります。ローダウン用パーツとして機能するものもありますが、適切なセッティングを施さないと車の挙動が安定せず、却って危険な状態に陥る恐れがあります。 |
社外メーターの インストール |
社外メーターはスポーツ走行には必要不可欠なパーツですが、取り付け方に気を配らないと美しいインテリアを構成することができません。インテリアのイメージを台無しにしないように、取り付けにちょっとした工夫が必要です。 |
デファレンシャルギア・ LSD組み付け |
ディファレンシャルギア、特にLSD(ノンスリ)の組み付けには、熟練者の経験に基づく確実かつ正しい知識と経験のもとに、的確な作業が必要となります。こうした知識と技術が欠けている状態で組み付けてしまうと、思わぬところでトラブルが発生したり、LSD本来の性能を発揮せずに終わったりしてしまう可能性があります。REMでは豊富なチューニング実績に基づき、本来の効果を引き出す適切な組み付けを行います。 |
ECU・コンピュータ 現車セッティング |
高性能なデータロガーやA/F計を駆使し、REMの持つノウハウを組み合わせお客様のお車の仕様に合わせた最高のセッティングを出します。eマネージ・パワーFC・Vプロに対応。チューニングの度合いにかかわらず、コンピュータのセッティングの有無により、性能面・耐久面にて大きな差が現れます。 |
タービン交換 |
タービンの交換による絶大なパワーアップは、ターボ車チューニングの大きな魅力であり非常に効果的なチューン手法です。純正タービン以上のビッグパワーを得ることが可能です。パワーアップの切り札ですが、単純な交換だけでは意味を成さず、他に燃料系や制御系の見直しも必要で、エンジン本体の基礎能力も向上させなければなりません。 |
オーバーホール・ 分解整備 |
走行を重ね、性能が衰えてきたエンジンやミッション、デファレンシャルギア(LSD)、その他関連部品のオーバーホール・分解整備も行っております。REMのもてる技術と知識を注ぎ込み、新車・新品の時と同等の性能・フィーリングを取り戻します。 |
主な取り扱いメーカー :